泉大津市で交通事故治療のご相談なら
泉大津市内にも、交通事故の発生しやすい場所が、何ヶ所かあるようです。
車同士の事故の場合は、やはり追突が最も多いようで、
これは泉大津市に限ったことではありません。
泉大津市で交通事故治療を行うつばさ鍼灸整骨院にも、
追突によるむち打ち症や足や腰の打撲などで通院されている
患者さんがいらっしゃいますが、交通事故に遭われた時は、
突然のことで、戸惑うことも多いと聞きます。
では、交通事故に遭ってしまった時、何をどうすればいいのか。
警察に届け、保険会社に連絡を入れるのはもちろんですが、
そのほかにもやっておきたいことはたくさんあります。
もし交通事故に遭われたら、まず、つばさ鍼灸整骨院にご連絡ください。
現場で、相手から聞き忘れたこと、自賠責保険と治療の関係について、
そして治療そのものについて、丁寧にアドバイスさせていただきます。
交通事故治療には、自賠責保険を使うことができます。
まず、相手側の住所・氏名・連絡先・車のナンバー、そして自賠責保険の有無を確認します。
患者さんの中には、整骨院では自賠責保険が使えないと勘違いされている方も
いらっしゃるようです。
交差点での追突に遭われて治療のために来院された主婦の方が、
自賠責保険が使えるとは思わずに、自費で治療をされようとしていたことがあります。
ただし、自賠責保険が使えるのは人身の場合に限りますので、
相手方に交通事故治療を行うということを、はっきりと伝えた方がいいでしょう。
また、痛みも怪我もない場合でも、後遺症が出ることもありますので、
時間が経ってから治療を開始することもある、ということも伝えておきましょう。
そして、自賠責保険の手続きは、当院が代行して行うことができますので、
安心して治療に専念していただくことができます。
交通事故治療で整骨院に通院するのであれば、つばさ鍼灸整骨院にご来院ください。