ジャンパー膝に最適なマッサージを
そろそろ成長期も過ぎたという頃、膝の痛みで悩まされ、自分でマッサージをすることがあるでしょう。
それは、もしかしたら、ジャンパー膝かもしれません。
小学生の頃から、バレーボールやミニバスケットボールをやっていると、
中学校でも高校でも、それぞれの部活に所属することが多いのでしょう。
そして、長い期間に渡って、しかも成長期に激しい運動を行っていると、
どうしてもスポーツによる怪我やスポーツ障害という心配が
付いて回ります。
自己流でマッサージなどする方もおおいのではないでしょうか?
疲労骨折や足首のねん挫、アキレス腱の炎症、そして小学校高学年や中学生の頃は、
ジャンパー膝というより、オスグッドが懸念されたかもしれません。
そして、さらに10代後半、高校生や大学生の頃に発症しやすいのが、ジャンパー膝です。
ジャンパー膝は、成長期を終えた頃の男子に発症しやすいスポーツ障害ですので、
ちょうど高校や大学で部活を行っている学生にジャンパー膝が発症することが多いと言えます。
もし、ジャンパー膝の可能性がある痛みや違和感を感じた場合、
出来るだけ早く、マッサージなどの適切な治療を受けることをお勧めします。
当整骨院では、ジャンパー膝に限らず、スポーツ障害を起こしている患部の周辺の筋肉の緊張を、
マッサージによって取り除いていきます。
ジャンパー膝は、膝への負荷により、大腿四頭筋を痛めてしまっていますので、
この太ももに当たる部分の筋肉を緩めるマッサージがジャンパー膝にとっては効果的です。
また、マッサージにより、患部の周辺の血液の流れが改善することで、
より筋肉の緊張もほぐれやすくなるでしょう。
骨や関節を守る筋肉は、柔らかくなければ、機能が果たせません。
さらに、余分な負担がかからないように、バランスのよい身体を維持して、
自然治癒力を高めるようなマッサージも効果が大きいと思います。
ジャンパー膝で悩むスポーツ選手や、ジャンパー膝の疑いのある部活中の高校生など、
痛みを我慢せずに早めにジャンパー膝についてご相談ください。
ジャンパー膝に最適なマッサージで、治療を行っています。